夫の扶養からぬけだしたい

一粒万倍日に立ててから寝かせていた本読み日記、

立秋の日の今日から稼働します( *˙ω˙*)و グッ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容紹介

ワンオペ育児、夫の心ない言葉…。収入があれば幸せになれる?

専業主婦のももこは
出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた。

収入がないことに引け目を感じ、
言いたいことを我慢する日々。

理解しようとしてくれない夫の態度や発言。

すれ違いによって揺れる夫婦の関係。

扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが…。

WEBサイト「ママの求人」連載、
Twitterで波紋を呼んだ話題作が待望の単行本化。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

よく聞くモラハラ夫だなーと思うと同時に

ほっこりした絵で表現されてることに違和感が

 

モラハラ夫側にも会社での重圧や責任がある

、なのでストレスもあって等の思いやりの考察を描いてるのは

すごいなあ、と思ったけど

だからといってそれを配偶者にぶつけていいわけでもなく。。

 

公平な見方ができる著者さんだなあ、と感心

 

終わり方はスッキリとは言い難いけど

それも人生だよなーと納得

まあわたしなら離婚一択ではあるw