お別れホスピタル 10巻

 


お別れホスピタル(10) (ビッグコミックス)

 

お別れホスピタル10巻

沖田×華

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

どう生きて、どう死ぬか。終末期医療漫画!

在宅で、家族に見守られての看取り。
意識が戻ることのない夫の元へ通う妻。
1人暮らしで身寄りのない女性の最期。
認知症を患いながら、恋をする老人…

患者の数だけ「人生のカタチ」が、ある。
死の迎え方も、また---

沖田×華の衝撃作、第10集。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

怒涛の一週間

森川清さん

畑山健太さん

辺見の恋3

西菊子さん

瀬古勇さん

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロナのお話。

医療関係者はそりゃ大変だったよね、と今も思う。

ここで師長の本性が明らかに。

ナースと医者との板挟みになるのが嫌で

上が上が、と言いつつ独断で決めてる様子。

辺見たちが話を詰めてなんとか有給を勝ち取った。

有給で温泉に~とという彼氏、

ところが泊まっていたのはホテルでなく

元カノの家。はあ????

ところどころ出てくる不穏な感じはなんなんだろう??

 

森川さんは辺見の祖父。

在宅看取り。

前話の不穏さとは違いすごくいい話だった。

 

辺見の恋。

いやーやっぱり不穏。元カノやばそう。

彼氏も彼氏だな、不用意に元カノに接触しまくるとは。

何も無くても誤解されて、そこから終わりになるのは目に見えてるのに甘いヤツ。

 

西さんはスナックのママをしていたとかで歌をよく歌ってる

その歌にひかれてほかの患者さんも集まって楽し気。

終末医療の場だからこそ、楽しみがあるといいな、と思う。

 

瀬古はきもいwの一言。

既婚で20代に好かれたくて猫なで声だしてるのきもすぎる。

患者さん同士はほっこり。

人との良い交流はやっぱり元気にさせるんだなあ。

 

この本もとうとう10巻。

いろんな患者さんも出てきていろんな終わりがあった。

辺見の恋も気になるし、これからも続きを読みたい。

 

 

 

 

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です!
PVアクセスランキング にほんブログ村