お別れホスピタル 8巻

 


お別れホスピタル(8) (ビッグコミックス)

お別れホスピタル8

沖田×華

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大反響“黒い看護師編”クライマックス!

累計65万部(紙+電子)突破!

”殺人看護師”九条が
終末期病棟(ターミナル)の患者を
”救う”現場に出くわした辺見。

辺見と九条の対峙、
そして明らかになる九条の過去…

九条は何を願い、何を求めていたのか。
大反響!
”黒い看護師編”完結!!
沖田×華の衝撃作、
絶望と再生の第8集!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

九条桐子さん2

九条桐子さんその過去

九条桐子さん3

久松陽一さん

赤根涼子さん4

亀山高男さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7巻から続いている九条さんの異常な行動。

たしかに世間でも苦しいからもう終わりにしたい助けて。。

という終末患者のお声は聞くこともある。

 

それを「助ける」のが使命、と思っていたんだろうな。

 

その根源、昔にそんな酷いことがあり、そこから「助ける」が

スタートしたなら、九条さんを責めるのは酷かもしれないですね

 

さよ姉は結局九条さんにだけ見えていたものだったんだな。

統合失調症のお薬飲んでいたもんね。

 

最後は衝撃。そのさよ姉に押される形で事故に。。

今度は「助けてほしい」側になってしまった九条さん。苦しいお話でした。

 

赤根さんは元気ではないけどまだ存命だった。

タイトルに名前が入っているとドキドキしてしまう。

胃ろうのままでも働けたりするんですね。

頑張ってほしいなと思うキャラダントツです。

 

亀山さん。ものすごい愛妻家で片道2時間かけて自転車でお見舞いに。

ある日奥さんが老衰で自然死してしまった。

病院で提携している葬儀屋がひどいのなんの。

ご遺体への配慮もないひどいいいよう。

むかむかした。

そこにいつもは頼りにならない米山先生が苦情を。

提携葬儀会社を変えることに。

おお、グッジョブ!たまにはいいこというやん!と思ったら

マージン請求がひどかったそうでw

お坊さん紹介の葬儀屋さんはとても親切で

ご遺体にもキチンと向き合い、身内にもキチンと向き合い

自分もこんな葬儀屋さんと出会いたいなと思う。