お別れホスピタル3巻

 


お別れホスピタル3巻

沖田×華

---------------

本の概要

高齢化社会の今だから読むべき問題作 累計15万部(紙+電子)突破!

死を迎える時、その人の人生すべてが表れる…

大ヒット作『透明なゆりかご』沖田×華が描く 終末期病棟の人間ドラマ、

いよいよ第3集! モラハラ夫とその妻、ともかく人迷惑な患者、

認知症同士の恋愛、母の年金目当ての息子――

ひとりひとりの患者から見えてくる、 人が死ぬこと、そして生きることの“意味”。

沖田×華だから描ける、人間ドラマがここにある。

-----------------

久田勝さん、今日子さん

大戸屋次郎さん

3人の患者

夏木ハルさん

大戸屋次郎さん2

山下弘明さん

-----------------

久田さん夫婦の話。

死に際に、長年尽くさせてた奥さんに

耳元でボソッと「ずっと大嫌いだった…」なんて言われたら・・・

ゾッとした。。

 

3人の患者は、そうだよね、そういうことあるよね、

と高齢者の恋愛事情を考えたりした。

 

そりゃ毎日顔も合わすし、そんなこともあるだろう。

知人の施設でも恋愛模様がすごいとか聞いたことあるし。

しかし終わり方がビックリ。。

 

夏木ハルさんの話は現代ではよく聞く恐ろしい話だと思った。

なんの治療もさせず年金のために生かす…ひどい。

 

山下弘明さんのお話は最初はひどいなあと思ったけど

最後はほっこりと終わった。

 

どれもこれも実話なんだろうな、と思う話ばかりで

時には怖いです。ホラー漫画より怖いときあるかも。

 

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です
PVアクセスランキング にほんブログ村