野武士のグルメ

野武士のグルメ

久住昌之  土山しげる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容紹介(「BOOK」データベースより) 定年を迎えた香住武は、昼下がりの散歩中、 なんでもない焼きそばとキンキンに冷えたビールのうまさを知ってしまう。 そして、ひとり飯の楽しさに目覚めた彼は、 心もお腹も満たしてくれる至福の美味しさを探し始めるのだ。 「風邪の予感を吹き飛ばす熱々タンメン」 「気合入れ過ぎなご馳走スキヤキ」 「殿様の麦とろ飯」 「民宿の朝ごはん」など、全九編。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グルメって書いてる通り

料理漫画でした

 

サラリーマン定年後の男性が

食べ歩きしたり、サラリーマン時代の食べ歩きを思い出したりするお話

 

美味しかった話だけでなく

ダメだった時のもあるのが面白い

 

最後の、「トースト定食」は意外でした!

バタートーストにミニカレーにコーヒーが定食とは!!

順当に、ハムエッグにサラダにスープなどのモーニング的なものかとばかり。

 

あと印象的なのは、地方の居酒屋で

注文してないのにどんどん出てくるのが

地味に怖かった。

苦手なものだったり量が多かったりしたら困るし、何よりお値段不明が恐ろしい。

 

変なマダムのぬるいラーメンも印象的w

 

それとは対照的に美味しそうだったのは

「タンメン」

お笑い芸人のネタで見た事はあるけど

タンメンって食べたことないなあ

今度食べてみたいと思いました

 

こちらのカラー版は


漫画版 野武士のグルメ カラー版 1st 01

Amazon Kindle Unlimited 初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能

で無料読書できますので是非😊